« 今年の流行り言葉 | メイン | ハンサムなのに・・・・・ »

不思議な出来事

12月2日(金曜日)

毎年12月初めには、暮れのご挨拶周りを行います。

今日がその初日です。

ご挨拶の品物を調達し、お持ちする先様の名札を付けて間違ええの無い様に準備をいたしますが、今日に限って、不思議な事が重なりました。

用意した品物が見当たらくなったのです。

午前中は小さな包みの物でしたので、他の方にお渡しする袋に紛れ込んだ可能性が有ります。

しかし、夕方訪問しようとする先様の印をつけた包みが二つとも見当たらないのです💦💦💦

他の者も、午前中までちゃんと見たと言っていますし、注文した数だけ商品は届いています。

事務所を留守にした覚えもありません。

こんな不思議な事があるのです(・・;)


それはともかくとして、医療機関を中心に、先生にお目にかかれるチャンスにはお顔を拝見して、ホンの少しでもご挨拶ができる事を大変有り難く思う日でもあります。

今日お目にかかれた先生から、関係する薬局のお話や、「掛かりつけ薬剤師」についてのお話やご質問を承りました。

この様な事はかつてはあまり無かった話題です。

それだけ、クリニックの先生方が薬局のサービスの質や薬剤師の役割に関心を深めているということだと受け止めました。

お忙しいお時間、待合室が込み合っている場合には窓口の方にご挨拶をして帰るつもりで、ゲリラ訪問をいたしますが、今日はほとんどの皆様にご丁寧な対応をお取り頂く事が出来ました。

医療機関の先生方は、患者様の健康管理の為に、薬に関しても大変慎重にお話をして下さいます。
それが、処方箋を取り扱う薬局の面々の意識が薄いと、先生の医療の質までも落としてしまい兼ねない事なのだと改めて感じた日でした。


先生方の貴重なお話をすぐにウチの仕事に反映させられる様、整理する必要があります。


さて、今夜は忘年会です。

恒例のプレゼント交換があります。

25個のプレゼントが集まります。(集まる予定です)

今日は不思議な事が起こった日なので、まさか・・・・とは思いますが、ちゃんと参加者にプレゼントが行き届き、楽しく会が納める事が出来ますように・・・・と願うばかりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/893

About

2016年12月02日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の流行り言葉」です。

次の投稿は「ハンサムなのに・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35