« 明るい光は『善』 | メイン | かぜ »

面白ければ笑うのに……😅

1月16日(月曜日)

今でも介護支援専門員の端くれとして、資格更新の要件として、いろいろな研修を受講せざるを得ません。

せざるを得ないと否定的な表現をする理由にはいくつかあります。

講演タイトルは分かっていてもその内容や、講師の表現方法はその場に行かないとわかりません。

今日の講師は初めてお話を伺う方でしたが、とても中身の濃いお話をして下さいました。

ただ、残念ながら黒っぽいジョークを合間合間に入れてくるので、集中が途切れます。

そして、会場が笑えない事を言っていながら、『ここは笑うところですよ』『ここで笑ってもらわないと困るんですよね』と失笑を押し付けてくるのには参りました💦


面白ければ自ずと笑います。我慢しても笑います。
楽しくなりますし、どんどん引き込まれます。

制度のなりたちや、今後の改正に伴う大事な話を聞く良い機会ではありましたが、『講師の伝え方』にも考えさせられた時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/923

About

2017年01月16日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明るい光は『善』」です。

次の投稿は「かぜ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35