« 正解の無い決断 | メイン | 開花宣言🌼~~ »

土曜出勤

3月18日(土曜日)

今日は高校時代の親友だったKさんの誕生日です。

もう20年以上もご無沙汰しているのでつい過去形になってしまいました。
とても若くして結婚をされたので、羨ましい限りでしたが、今はどうなさっているのでしょうか?
ご家族ともにお元気でいて下さるといいなアと思います。
HappyBirthday♪~~

ところで、久しぶりの土曜出勤をしました。

会社の業務も溜まっているのですが、今日は連絡会の年度末の会計処理や、行政に提出する帳票の整理の為に委員の方と集中して仕上げる為に毎年行っている行事みたいな事でお約束をしていたのです。

ただ・・・・振られました。

日頃から多忙を極めている為か、お疲れが出たのでしょう。

この作業から、6月に予定してる総会の資料作成等々、本当に忙しくなります。

通常のお仕事をしていながら、夜間や土曜・日曜に煩雑な作業に向かうのはとても疲れます。
ですから、出来るだけ簡単な仕組みにしたり、委員の方がの負担を軽くしたいと思っているのですが、そう思っているうちにすぐに一年が経ってしまいます。


久しぶりの土曜日、数時間ではありましたが電話がかかってこない事や周囲人がいない事で、仕事の進みが早くてスッキリ感があります。

先日の研修会でも、『社長自ら社員の生産性を下げているのではないか』という問いかけがありました。とても多くの心当たりがあります。

『男は黙って☆ッポロビール』という古~~いコマーシャルを思い出しながら反省をしています。

社長は黙って仕事に集中し、してもらう環境を作らないといけないのです。

それにしても、委員さんとの共同作業は後日になりましたが、連休前に気になっていた自分のお仕事が片付いて良かったです。

これで、両親のお墓に『真面目にやっております』と報告が出来ます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/957

About

2017年03月18日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正解の無い決断」です。

次の投稿は「開花宣言🌼~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35