« いらない音 | メイン | やればできる »

慣れない操作

4月7日(金曜日)

昨日から、携帯電話の通信会社の変更に伴い、色々な作業を行っていました。

通信会社を変更するのには、様々な証明番号の発行などとても面倒な確認事項があります。
弊社の様に、だんだん事業所が増えてくる度に電話番号を取得したり、携帯を増やしたりと、超アナログなやり方で、いざ変更を!という時に契約者が会社名でない事に気づいたり、本人にしか番号を教えられない為に会長にわざわざお越し頂く事となったりと、本当に大変でした。

また、データ移行などはマニュアルはあれど、わたくしには相当手ごわい作業でした。

プロのインストラクターの方がつきっきりで操作をして下さいましたが、宿題となった設定は自分で行う事になりました。

昨夜打ち合わせの為に地下鉄で移動中、夢中になってアレコレをいじっていたら、乗り換え駅を幾つも過ぎてしまいました💦

今日は、PCからのメール受信の設定変更を行おうとして、肝心のOutlookの受信が出来なくなって大慌てとなりました。

それぞれの対応窓口に電話をし、根気強く『ただ今電話が込み合っています・・・・』のアナウンスに付き合いながら、解決するまでは帰れない!!つもりで粘りました。

何とか原状回復に至り、ホッと一安心。最近のコールセンターの対応はとても親切です。
これも電話の会話が録音されると言う事が効果を上げているのでしょうか?

便利な事をしようと思うと、どんどん複雑な操作が必要になる事に、不安と恐れを抱いています。

ただ、今の時代を生きている以上、今の仕事、今の役割を手放さない以上は乗り切らないといけません。

苦手な事でも、決して逃げずに、質問する事、知らない事を恥じらわず、親切に指導して頂くと、何かが見えてくるものです。

さて、週末は雨予報ですが、船からのさくら見物を楽しみに、つかの間の息抜きをしようと思っています🌼~~🌼~~🌼

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/969

About

2017年04月07日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いらない音」です。

次の投稿は「やればできる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35