« 慣れない操作 | メイン | 本屋大賞 »

やればできる


東京湾からの景色・・・・昨日、夕方になって雨が上がりデッキに出る事ができました(^^♪

4月10日(月曜日)

10日は医療保険、介護保険の請求の締日です。

それは売上額の決定がされる日でもあります。

各部門でそれぞれの課題がありますが、意図的に数字を挙げる行動をとらなければ、お仕事が減っていくに決まっています。

数字が下がっていても、決定的な原因が思い当たらないと、なかなか人は行動を変えられません。

そこを、どうにか意識付け、一つ一つの具体的行動をとってもらうかが、わたくし達管理をする者の重要な仕事です。

今日、気になっていた部門の数字をざっと確認したところ、嬉しい発見がありました。

「ホラ~、やればこんなに数字が証明してくれるんだよね」と話をしておりました。

何をやったのか?何をしなかったのか?

『数字にはストーリーがある』

これは会長の名言ですが、本当にその通りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/971

About

2017年04月10日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「慣れない操作」です。

次の投稿は「本屋大賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35