« 社長がする事 | メイン | 店舗見学会 »

大型連休前のプレッシャー

4月21日(金曜日)

世の中ではGWを心待ちにしておられる方々が大勢いらっしゃる事と思います。

わたくしは、毎年この時期に迫られている仕事があるので憂鬱です。

その他にもこのところ何故か外部の方々からのオファーがあります。モテ期到来??

4月と10月は定期面談の時期でもありますが、今年は動き出しが遅れたので、社員と管理者と本部長、そしてわたくしの4名のスケージュール調整をしながら、外部のお客様からのお約束の調整をしています。少し苦慮しています。

そして、この間に採用に関する書類審査、また面接があると優先順位が変わってきます。

この様な忙しさは大変ですが、『タイへ~~~ン』と雄たけびを上げるのは実は嬉しい悲鳴です。

社員と共有できるスケジュール表を最大限に活用し、何とか上手く時間を使えれば良いと思っています。

今夜は、ずっと気になっていた期限が決まっている宿題を一つ済ませました。
しかし、一つ済ませる為には何人の方々に連絡を取って、Okをとる必要があるかが鍵になってきます。如何に普段の心がけが大事か・・・・。
このお願いやり取りにもお返事待ちという待った!があるので、思うように進みません。

ただ『古谷さんの為なら快くお引き受けしますよ』と何人の方々に言って頂けた事か。
これは、日頃から社員がわたくしの志を受けた仕事をしてくれているからこそだと、つくづく有難くなるのでした。

今週は月曜日から会社の終業後に行われる『夜の部』が続きましたので、自宅の冷蔵庫にはほぼ食材がありません(・・;)

朝から、会議や採用面接が続き、午後には全体MTGと社員面談・・・・。お給与の振り込みもありましたっけ。

採用面接では、とても素晴らしい方とお目に掛かれて嬉しかったです。
是非ご縁が繋がる事を願ってやみません。

ただし、一人での時間が設けられないとメールのレスポンスが後回しになり、会議中のお電話には少し雑になってしまうのが反省点です。

と・・・・・書いているうちに、もう一つの宿題のレスポンスを思い出しました。

遅れたレスポンスに対して速攻で要回答のメールが届くと対応せざるを得ません。ホントに直ぐに時間が経ってしまいます。

もう、これで帰るつもりでしたが、気が付いて良かったです💦💦💦

今夜は、スーパーに寄るのをキッパリ諦めましょう・・・(-"-)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/975

About

2017年04月21日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長がする事」です。

次の投稿は「店舗見学会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35