« 大型連休前のプレッシャー | メイン | マンガみたいな仕事場💦 »

店舗見学会

4月24日(月曜日)

社員面談を新たな形にして面白い発見がありました。

社員の個人的な課題に対しての支援を具体化するのと同時に、部門、部署の課題については、提案当事者と直属の長、事業本部長、社長がその場にいるので、次の一手が速攻で決められる事。

話が行ったり来たりして、誤解が生じる心配が無い状況の中での話なので、納得感があります。

それにしても、改めてですがこの面談では、一人一人がそれなりに成長している事に気づける気分の良い時間です。


さて、午後は薬局経営者のお仲間と、新橋にある店舗に見学に行かせて頂きました。

いつもは座学がメインで、それはそれなりに大変有意義な時間ですが、何と言っても現場見学は臨場感に溢れて速攻で取り入れたい事柄が見えてきます。

営業さんに勧められても、???となりますが、仲間が上手く取り入れている現場を見ると、すぐウチにも取り入れよう!!と思うのです。

この企画は持ち回りになりますので、年内にはウチの薬局にもお仲間達をお招きする事になります。その時にウチから他店の方々のお役に立てる情報を堂々とお伝え出来るのかが、微妙な楽しみでも有ります。

信頼する仲間だからこそ、「今更ですが……」と質問ができると言うもの。

改めて、ウチって結構心地良い環境なんだと実感。

心地よく働いてもらうことは大事な事ですが、企業としての線引きも重要です。

そのバランスで悩む訳ですが、業界の一般的指標が解るとその悩みも『なんくるないさ』って感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/976

About

2017年04月24日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大型連休前のプレッシャー」です。

次の投稿は「マンガみたいな仕事場💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35