« マンガみたいな仕事場💦 | メイン | 無念 »

気がかりな仕事

4月26日(水曜日)

マンガの様に書類が山積している状態の中で、とにかく今日中にしなければならない業務がいくつかありました。

その事が気になって、珍しく夜中に頭が冴えて3時間近く鬱々と過ごしました。

良い眠りの為にはテレビは良くないと言います。

確かに暗い部屋で強い光を受けるのは目が冴えます。

ただ、ボリュームを極力絞って、何となく人の声がザワザワとしていると落ち着く感じがあって、タイマーを掛けながら眠くなるのを待つことがパターンになっています。

しかし、昨晩に限って30分のタイマーを何回掛け直した事か・・・・・💦

音が止まると、気がかりな仕事、終わっていない仕事が次々と浮かんできます。

頭に浮かんで来ても、その場で仕事ができる訳でもないのに、次々と『せねばならぬ事』が押し寄せてせっかく眠くなりかけたのに、スーっと白けて現実に戻ります。

結局明け方の4時頃にやっとウトウトできた様で、やはり目覚めた時には頭が重く、生あくびをくり返す事となりました。

今日は、早く帰ってゆっくりしよう!!と心の中では思うのですが、とにかく約束の仕事は納めなければ、また夢うつつの中で仕事に追いかけられるのが関の山ですので、とにかくできる事は片付けてしまおう!と今日も面談や管理者の会議を並行しながら一日良く頑張りました。それゆえ、少しはスッキリした感じがあります。

約束の仕事の一つには、『あっとほ~む☆たいむす』の入稿があります。

これは外注で印刷をお願いするので、月初に間に合う様にするには今日、明日がリミットなのです。

編集長?としては、両面の記事に責任がありますので、自分のコラムを含めそれなりの時間をかけて確認をし、まとめる必要があります。

この頃は、営業の方も採用面談にお越しになる方にも『あっとほ~む☆たいむす』のご愛読者がおられる事を知り、尚更頑張らなくちゃ!と思うのです。

11年と5か月の間、毎月一号も落とす事無く発行出来ている事は、会社の誇りでもあります。

試行錯誤を重ねながらの11年でしたが、まだまだアイデアを浮かべて良い作品にしていきたいと思っています。

あ~~~、一時仕上げが出来て一安心です(^^♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/978

About

2017年04月26日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マンガみたいな仕事場💦」です。

次の投稿は「無念」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35