« 店舗見学会 | メイン | 気がかりな仕事 »

マンガみたいな仕事場💦

4月25日(火曜日)

採用に関する取り組みをしていて、ただただ嬉しいのは、求職者とこちらの思いが一致して、内定通知を出して、OKを頂いた時です。

今日は久しぶりにその体験がありました。

午前中の役員会議では3月実績について顧問の先生から色々なアドバイスを頂きました。
お陰様で概ね順調な成績ではあるものの、さらに発展する為の取り組みについて話し合いをする訳ですが、何と言っても『人の確保』が課題であることが改めて明確になります。

同時に、社員面談では今日も沢山の課題が伝わって参りました。

普段、なかなか見えてこない事、何と無くは伝わっているけれど、モヤモヤしている事柄がだんだんクリアになってくる瞬間が有ります。

薄皮が破れると、点と点が繋がります。

誰に対しても、わたくしは真剣勝負ですので、一人1時間の面談はとてもエネルギーを使います。
この頃は吸入剤の副作用か?少し声枯れがあるので、横に白湯のカップを置きながら二人、三人の面談を乗り切ります。

ただ、笑ってしまうようで笑えないのが、デスクの周囲が書類の山でとんでもない悲惨な状況になっている事。

『売れっ子作家か⁉️』とツッコミを入れたくなる様で、少し触ると、山が崩れる悲惨な状況にも関わらず、どうにも手が付けられないお恥ずかしい様子です。

マンガで忙しいサラリーマンを表す時に描かれる書類の山々……💦

処理能力が追いつかないほど、内外から受け取る情報が多岐に渡り、ボリュームも増えています。

どこかでバランスを取るか、このまま書類の山に埋もれるか?

埋もれる訳には参りませんので、何とかする事に致しましょう。

『やれば出来る‼︎』

社員面談で伝えている言葉ですので、実践しないと恥ずかしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/977

About

2017年04月25日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店舗見学会」です。

次の投稿は「気がかりな仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35