« 涼しい夏に思う事 | メイン | 理念の理解 »

やると言ったらやる

8月17日(木曜日)

システムでお世話になっている方のお顔がなんとなくスッキリしている事に気付いたのが今月の始め頃。

今日はスキャンデータが上手く受信出来ないと、SOSを出して来ていただいたのですが、作業終了後に「少しお痩せになりました?」と単刀直入にお尋ねしたところ約半年で15kgのダイエットに成功したとか‼️

「エ〜! な、何をしたらそうなったんですか!!」と思わず食いつきました。

その回答は正攻法でした。

①食事の量を減らす
②お酒を断つ

そうは言っても働き盛りの男性ともあれば、お酒の席も多いでしょう。
誘惑に勝つコツは「飲まない」と決める事。
それを宣言し、たとえ上司の勧めでも断る勇気、信念を持つ事の様です。


お子様が生まれた時にタバコを止めようと決めて、スッキリ止められた経験があったので、お酒も大丈夫だと思っていらっしゃったそうです。

正に自分で作り出した成功体験が今回の挑戦にも良きに働いた訳です。

成功するかしないか?やってもいないのに、無理と決めつける思考の人が沢山います。

どうしても成功させたいと強く思っていないと余計にその言葉が出て来ます。

ただ、イヤイヤやり始めたとしてもスタートを切れば、ソコソコの成果は出るものです。

その成果を受け入れ、喜びとし、『成功』のタグがついた引き出しに大事に納める事が出来る人は『自信』と言う宝物を得られるのではないでしょうか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1028

About

2017年08月17日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「涼しい夏に思う事」です。

次の投稿は「理念の理解」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35