« お願いの毎日 | メイン | 新旧交代 »

週末の課題

9月22日(金曜日)

今日は、とてもお得なお仕事をいたしました。

知らなければ、勉強しなければ出来なかった事です。

①知らない事に気づく。

②知っている人に聞く。

③我慢して、苦手な事にも目を背けない。

この3つを満たすと、色々なお得が舞い込んできます。

社長として、会社に良いことを決断したなアと自画自賛。

ある一定の自画自賛が無いと、お仕事は続けられません。


そして、迎える週末。

来月に控えるpianoの発表会の為に練習をしないといけません。

それも、相当熱量の高い練習が必要です。

わたくしのお友達は、毎日夜中まで働いているので、週末にまとめて4時間連続で弾き込んで、腕がパンパンになって熱を持った・・・・・💦と言っていました。

とうてい、そんなハードな練習は出来ませんが、素人ながらにも、pianoは筋肉運動だと感じる様になりました。

毎日少しづつでも練習をしないと、直ぐに下手になり、指の動きが鈍ります。

先週はプレコンサートで、『ヤッパリ』というところが上手くいきませんでした。

本番は、たったの4分ですが、その4分を思った様に弾ききるには、その何十倍も練習をしないとなりません。

何でも、楽に行える事は一つも無いと言う事です。


さあ、これから社内懇親会『ラウンジ-ℱ』が始まります。

今日はかぼちゃんもデビューです。子供たちがきっと新しい仲間として、弟として可愛がってくれると思います。

新人さん達の歓迎会でもあります。

夕方から降り始めて雨が気になりますが、皆の笑顔があふれる楽しい会になります様に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

About

2017年09月22日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お願いの毎日」です。

次の投稿は「新旧交代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35