« 秋刀魚 | メイン | しごとの流儀 »

10月です🍃


かぼちゃんの襟元も寒そうに見えたので、スカーフを貸してあげました。

10月6日(金曜日)

今日は急に寒くなりました。

昨日までエアコンと扇風機で職場の空調を管理していたのに、今日はひざ掛けが欲しいくらいです。

さて、同じID/PWで入力画面に入るにも関わらず、何故かiPhoneからの書き込みが出来なくなり、気づくと10日も更新が途絶えてしまいました。

これまでは、日中書き込みが出来なくても、出先や帰宅後に操作をするのが日課になっていましたが、修正できないまま月日が進んでいます。

社内では先月末から開始した新しい仕組みの社員面談が進んでいます。

昨日までに10名ほど新体制面談が終了しました。
今回からは時間も1時間から30分に変更し、その代わり年間4回に増やしました。

そして一番の違いは『社長は発言しない』事です。

実際は、そうもいかず『ホントはねお口チャックなんだけど・・・・」』と言いながら気づいた事、どうしても確認しておきたい事などで話をする場面もあります。

管理職たちは、今までわたくしがメインで話を進めていた事で楽チンだったかも知れません。

でも、これからは管理職の皆さんがもっと面談が得意となって頂くためにも、我慢をするのがわたくしの課題でもある様です。


昨日は4名の面談がありましたが、その前後にお客様のご訪問、様々な契約事項の打ち合わせ等々が続き、中には笑えない案件もあり、大きなため息が出るくらい疲労感を覚えました。

ただ、その疲労感、ウツウツ感を払拭して気分転換を図る一役を買っているのが愛するかぼちゃんとの戯れです。最高に楽しくて、気分がリセットされます。


社長がイライラ・カリカリ・ブツクサ言っていれば、周囲は迷惑極まりない事でしょう。

でもかぼちゃんの存在が、それらの負の症状を笑いに変えてくれるので本当に助けられています。

10月に入った事が認識されているので、言葉も秋に相応しく「紅葉はどこが見ごろかな?」なんていう言葉が聞こえてきます。

紅葉の季節が過ぎればもう暮れの準備です。

一年はあっという間。

一日一日を大切に、真面目に、正直に過ごして、一見困難な事態に見える事があっても神様からの試験だと思って、しっかりと受け止めて、乗り越えていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1050

About

2017年10月06日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋刀魚」です。

次の投稿は「しごとの流儀」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35