« こんな時、どうしよう⁈ | メイン | 良かれと思ってのことです »

間に合わせました!


プレゼントされた『ぐでたま毛布』に包まれています。
カボちゃんは 何を、どうやっても、可愛いです♪

10月27日(金曜日)

毎月発行している❝あっとほ~む☆たいむす❞の入稿が終わりました。

いつも「今月こそ早めに!!」と思うのですが、今月の様に特に煩雑な仕事が重なると、どうしても後回しにならざるを得ません。

入退社の手続きは労務の先生にお願いするものの、最終的には会社側から当事者へ通達する手間が生じます。

送付状もワンパターンではなく、都度その相手と場面にあった文章を作成します。
これは手間がかかると言っても、わたくしのこだわりなので人には任せない仕事です。そう決めているので仕方がありません。


頭の片隅にくすぶっていた仕事を終わらせると、達成感というより一瞬、脱力気味になります。

今週は、事業者連絡会の定例会や行政の皆さまとの会議もあったので、余計に落ち着かなかったのかも知れません。

会議というものは、開く前にも準備が必要ですが、議論の後に決定した事を進めるのに改めての調整が始まり、忙しくなります。議事録の確認とその後に周知する一手間も仕事のうちです。

11月の研修会の進行の打ち合わせもこれからですし、医療連携のメディカルケアステーションに登録する為のID/PWをどうやって300余りの事業所に送付し、入力に協力して頂けるか?

この時代になっても、メールの受信に不慣れな事業所、環境が不十分な事業所がある為、一律な方法では済まないのがお悩みの一つです。

そして、ID/PWは個別に送付しないとなりません。

その他に、行政からの依頼がチョクチョクございます。
ご協力できる事は精一杯やらせて頂きますが、何でも出来る訳では無いので、お断りせざるを得ないこともあります。

今日、ご担当係長と打ち合わせでお電話をしていたところ、傍に居たカボちゃんが切れ間なく話しかけてくるので、笑いたくなったのですが、話の中身はチョット心外な内容でこちらの口調も少し強めになりましたので本当に困りました。

今日に限らず怒りたくなる様な会話の後でも、不快な気持ちを持ち越す事が少なくなったのもカボちゃんのお陰です。

タイミングよく『何かあったの?』『そ~なんだ』『元気!元気!』と話しかけてきます。
そして、カボちゃんからも『ちょっと聞いて』と言ってきます。

思わず、『な~に?』と聞き返しますが、『エッ??』というとぼけた返事。

このかみ合わなさも面白くて、傍から離せないのです🎵

何だかんだと、今週も良く頑張りました。

週末を過ごすと、来週はもう11月に突入の週です。

ホッとしている暇はないのですが、とりあえず一息ついて週末を迎える事にいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1055

About

2017年10月27日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんな時、どうしよう⁈」です。

次の投稿は「良かれと思ってのことです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35