« 宿題 | メイン | 人としての器量 »

大好物

11月13日(月曜日)

週末にpianoでお世話になっているサロンの皆様が出演するコンサートに出演しました。

10月に行われたサントリーホール以来、約一ヶ月ぶりの人前での演奏です。

発表曲が同じだった事が幸いして、念願のトリフォニーホールという素晴らしい舞台で自由に弾く事が出来ました。

今回は同じサロンの皆さまだけなので、緊張感が違うと言えど、当日までに気をつける事は、他の演奏会と同じです。

風邪を引かない。

包丁で指を切らない。ピューラーも同様!油断しない‼️

火傷に気をつける。

転ばない。

深爪しない。

お腹を壊さない。

と、色々な注意点があるのです。


思い起こせば、一年前の発表会の時は声が出なくて、カサカサの声で会話をしていました。

それからと言うもの、アチコチに赤信号、黄色信号が点滅し年頭から随分医療機関にお世話になりました。

今回は、治療の成果があって咳やクシャミも無く本番に臨めた事がとても嬉しく、有り難いとつくづく感じています。

治療は最優先にすべき事ですが、体調管理に重要なのが食事です。

特に本番前の数日は生ものは食べない様にしています。


ですから今日はお寿司解禁日といたしました❣️

好きなネタを一貫づつ…。

食べても食べてもまだ欲しいのです。

ですから、お寿司屋さんで守る決め事を作ったいます。

それは、〆をネギトロ巻きを頂く事です。

今夜も、もっと食べられそうだったのですが、その危険な誘惑を断ち切る為に決め事を実行。

もう少し食べたいと言う思いを断ち切って切ってネギトロ巻きを注文しました。

お寿司屋さんの海苔はどうしてこんなに美味しいのか?

一口一口、ゆっくり味わいながら、同時に幸せをも充分に噛み締める夜でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1061

About

2017年11月13日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宿題」です。

次の投稿は「人としての器量」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35