« 虫より怖い💦 | メイン | 『惚れてまうやろ~~~~♪』 »

見てしまった

2月15日(木曜日)

ケアマネージャーの資格更新研修5日目。

ラッシュ時間に地下鉄を乗り換えるのは、普段楽な通勤をしているわたくしにとってはなかなか難儀な事です。

時間限定で提供されている『女性専用車両』に乗りましたが、いい歳をしていても男女混合の混み具合の中で過ごすよりずっと快適である事がわかりました。

比較的男性に多い、鼻をズビーッ‼︎っと吸い込む気持ち悪い音も聞こえません。

そして比較的女性は清潔に関しての意識が高いので、肩にフケがたまっている様子も見られません。

「ヨシヨシ、この調子」と思いながら丸ノ内線に乗り換え、座席に座ったら向かい側の男性が鼻を、ズビズビ言わせていました。

右手はスマートフォンの操作で忙しくし、左手で鼻水を拭っていました。

小さな子供ならまだ可愛らしい仕草ですが、何とその手を座席にこすりつけて何事もなかったかな様にスマートフォンの画面にくぎ付けでした。

慣れた手つき、所作でしたので、日常的に行われているのだと思い、その不潔さを想像しアチァ〜と思いました💦

茗荷谷で下車するとその方も下車し、歩きながら今度はハンカチを出して鼻を拭いていました。

なぁ〜んだ、ハンカチ持ってるんだ。

左の薬指にはマリッジリングがはめられていました。

妻がこの姿を見たら、どう感じるのでしょうか?

全くもって余計なお世話ですがそんな想像を働かせたのでした。

それにしても、インフルエンザの大流行で人混みに出る時はマスクが欠かせない今日この頃ですが、咳をしている人、鼻水が出ている人が無防備な姿でいると益々防御策を強化しないとならないと感じ、除菌グッズが増えます。

今回の更新研修も大詰めで、月末に受講して終了です。

その時にインフルエンザに罹患して受講出来ないとこれまで受けてきた研修が全て無駄になります。

インフルエンザに限らず、油断せずに体調管理に努めなければいけないと思うのでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

About

2018年02月15日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虫より怖い💦」です。

次の投稿は「『惚れてまうやろ~~~~♪』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35