« 見てしまった | メイン | 美味しい『はるか』ちゃん »

『惚れてまうやろ~~~~♪』

2月16日(金曜日)


月に一度の全体MTG

今月で退職する人、産休に入る人・・・・。

毎月同じメンバーが顔を合わせている様ですが、今日のこのメンバーで一緒に時間を過ごす事はもう無いのです。

社長が社長でいる限り、何度何度もも同じ話を繰り返します。

『も~~~!!いつも言ってるのに💦』と思っていても実はその話初めて・・という社員もいるのです。

伝えているつもりでも、伝わっていない。その繰り返しでズレが生じてきます。

今日は改めて理念の理解をして貰う為にわたくしの話が続く為、話の前に体を使ったアイスブレイク(指回し体操)を行い、40分経った頃に途中ブレイクとして声出しを試してみました。

事前の打ち合わせの際にどんな発生が良いか?話し合いましたが、ふとお笑い芸人さんの『惚れてまうやろ〜』が良いんじゃない?と思いつきました。

打ち合わせのメンバーがケラケラ笑ったのでこれはイケると感じ20人の『惚れてまうやろ〜』を聞く事になりました。

司会のKさんが恥ずかしそうにトップバッターを勤めてくれました。

声を出すまでモジモジして、顔が赤くなりましたが、大きな声で叫んでくれました。

何にしても初めに行うのは勇気がいります。

その勇気につられて、元気の良い『惚れてまうやろ〜』が続きました。

最後はわたくしの番です。

真剣に話を聞いてくれた事に感謝しながら、みんなに向かって叫びました‼️

『惚れてまうやろ〜❗️』

普段は物優しい話し方をする人が大きな声を出すのを初めて見ました。

仕事場でそんなに声を張り上げることなどありませんから。

海に向かって『バカヤロー』と叫ぶパターンもありますが、やはり叫ぶなら愛の言葉、聞くのも愛の言葉がイイなぁ〜と思ったのでした✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1101

About

2018年02月16日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見てしまった」です。

次の投稿は「美味しい『はるか』ちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35