« リモートワークの世界を知る | メイン | 自分たちで答えを出す »

更新できない理由


4月24日(火曜日)


住まいの玄関先に咲くつつじが色づいてとても綺麗です。

この1週間の間に見事に咲きそろいました。


そして、このブログはしばらく更新が滞りました。

毎日書いてはアップできずの繰り返しでした。

長い年月にはこんなこともあろうと思います。

ある年配のタレントさんのブログ更新が途絶えている事で、病気か何か?と噂が流れているとか。

今までもお客様に痛烈な言葉を投げかけられた事、失礼の数々にお詫びに伺ったことなど記してきましたが、今回のお詫びは本当に切ないものでした。

お客様の怒りはわたくしどもの仕事の結果。対応の不行き届きがさせるもので、何も言い訳はできません。

わたくしは、色々な場面で変だと思うと相手に伝える傾向があります。

それは、お付き合いを続けたいからで、または本心は別のところにあっても立場上関係を続けなければならない相手には、嫌がられても、煙たがられても、面倒くさい表情や対応をされても言わないとならない場面もあります。

ですから、お客様が『社長、それダメでしょう』『会社潰れるよ』と伝えて下さることは本当に有難い事なのです。

この様な場面を性懲り無く迎える事になるのは、わたくしに油断が続いていたからだと思います。

思い当たる事は沢山あります。

やった事、やらなかった事、全てに自分なりの言い訳がありますが神様はそれを見通して『おバカ!!もっとちゃんとしなさい!!』と熱いお灸をすえて下さったのだと思います。

ブログを更新しない理由も全て言い訳。

どんなことがあろうと、365日更新を続けている方を存じ上げていますので・・・・。

色々な事を反省し、次の手を打つ。

何といっても自分自身が物事を理解して、その時の状況に一番良い選択をする事。

改めて、社長の仕事や責任について振り返る日々でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1128

About

2018年04月24日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リモートワークの世界を知る」です。

次の投稿は「自分たちで答えを出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35