« やっと自分事 | メイン | 正義感と勇気 »

命の洗濯

5月22日(火曜日)

同僚の結婚式に参列する為にハワイに行っている友人から、道端で歌っているオジサマの歌声が届きました。

何とものどかで時間軸が全く違う空気を感じます。

波打ち際の映像と波の音。

いつも忙しくしている職場でGWが終わったその2週間後に休暇を取るのに上司とのやり取りがあったそうです。

しかも彼女は旅行の前日は昇格試験に挑んでいました。


その試験の範囲も広く、GWは勉強に相当の時間を割いた様でしたので、「命の洗濯だね』と返したところ、少し若い彼女にしてみたら面白い例えだった様で、妙にウケていました。


日頃真面目に職務を全うしている人には、時間や空間のご褒美があってしかるべきです。


別の古くからの友人は、年賀状がわりに毎年『今年はクルーズに出掛けましょう』
とメールをしてきます。

海外クルーズが出来るにはまとまった休みが必要です。

ただ、今は無理に長くお休みを取っても心から楽しめないと思うので、我慢する訳では無くスルーしています。

今の世の中であればPC一台持参すればどこででも大方の仕事は出来ます。

だからこそ、それをしなくてもいい状態になって心底楽しみに浸れる事をを楽しみにしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1143

About

2018年05月22日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと自分事」です。

次の投稿は「正義感と勇気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35