« どこでも地声で話す人 | メイン | 10年目を迎える事が出来ました♪ »

チコちゃん恐るべき影響力

6月28日(木曜日)


一度ハマると誰にでも伝達したくなる性格は変わりません。

「チコちゃん」もその一つです。

仕事関係の打ち合わせの最中でも「ご存知ですか?」と聞いてしまいます。


どうやら世間の部下を持つ人々には共感する部分、為になる事が多いらしく、部下にその番組を「見た方が良いよ」とのお達しがあった事を伺いました。


そして、その話を別の会社の方にすると、やはり話題になっているとか。


先日始めてお目にかかった女性の方が、「知っている」と仰ったので「面白いわよね」と、とても盛り上がったのですが、金曜日の20時に自宅にいる確率の低い仕事人がなぜ見ていたのかと言えば、ご実家のお父様から「為になるから見た方が良い」と伝えられたのだそうです。


そのお陰でその場が盛り上がったのは間違いありません。

お父様はどんな想いで愛娘にそのテレビを見る様にお伝えになったのか?

単にお笑い番組が面白いからとか、クイズ番組が為になるから、また医療の情報番組も勉強になるよ…。と選択肢が沢山ある中で、なぜ、今、チコちゃんなのか?


『ネェネェ、オカモト〜。この中で〜娘にチコの番組を見て欲しいって思っている人って誰かしら?』とチコちゃんに質問して貰いたいと思ってしまいました。


『何も考えずにボーっと生きいる大人のなんと多いことか』

情報が溢れて、当たり前に物事が進み、特別な不自由が無いと、ボヤッとしてしまうはずです。

NH○のベテランアナウンサーが淡々と伝えるナレーションの言葉に、しみじみ共感するこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1162

About

2018年06月27日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこでも地声で話す人」です。

次の投稿は「10年目を迎える事が出来ました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35