« 1000迄あと二回 | メイン | 長所伸展方 »

㊗️ 1000回


7月4日(水曜日)

何かが起こらないと、立ち止まってその要因を検証するまでには行き着きません。

今回、偶然にPCからログイン出来ない事で、管理画面のアチコチを開いてみたところ、今日のエントリーが1000回目になる事を知った次第です。

第一回目は『古谷専務の独り言』として開始したしか『初めの一歩』というタイトルでした。

社員の赤ちゃんの足を写真を撮って掲載したことを思い出しました。

それから10数年。


・・・と言う事は、その時に赤ちゃんだったお子さんが小学5年生くらいでしょうか?


人のお子さんの年齢(成長)で自分がどれだけ歳を重ねたかを実感します(^^;

文章は頭の中に描かれた思いを外に出す手段の一つです。


その時々によって書いても書いてもネガティブな内容になり、社長のブログには相応しくないと、何度も書き直したものです。


そして食べ物系の写真も良く使っていた時期もありました。


ただ名刺交換の数だけ、目を通して下さる方が増え、個人的な内容が相応しくないと思い始めてからは、休日の出来事や、どこで食事をして何が美味しかった・・・という内容は避ける様になりました。

さて、PCは生原稿と異なり文字を消したり足したりするのが便利です。

これまでには、せっかく書いたのに保存のタイミングが悪くて一からやり直しになった事も沢山ありました。


しかし、失敗の度に操作が慎重になり、すこしずつ色々な機能を学ぶ事が出来たのです。


ブログに限りませんが、実践し続けなければ分らなかった事が沢山あります。


何よりも実践です。


これから先も止まる事があるかと思いますが、止まり続ける事だけは無いように、これからも感じた事を書き連ねていかれれば幸せに思います。


さあ、今夜は1000回記念をどんなお酒でお祝いするか? それも楽しみの一つです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1166

About

2018年07月04日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1000迄あと二回」です。

次の投稿は「長所伸展方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35