« 10年目を迎える事が出来ました♪ | メイン | ㊗️ 1000回 »

1000迄あと二回

7月3日(火曜日)


昨日、今年で社長就任10年目とお伝えしました。

専務取締役の時代からブログを書く事をはじめ、今日の投稿で999回目らしいです。


一つの事を1000回続けている事は他にはありません。

ある意味、社長業としての義務だからこそ続けられたのだと思います。


途中、何か月も中断し(その理由が今となっては思い出せませんが・・・)体調不良ではないかとご心配をお掛けした事もございました。

そうか・・・・。もはや古谷社長の独り言は、古谷ひとりのものではなくなっているのか・・・・とその時に感じました。


『独り言の割には長いですね‥‥』

『よく、書く事が見つかりますね』

『勉強になります』

などなど、多くの方に色々なご感想を頂いた事もあります。

当初はコメントを頂く仕様になっていましたが、その管理にも時間を割く様になったので、一方的な発信にとどめています。


先日、PCの画面からログインできなくなりとても焦りました。


iPhoneからも書き込みが出来る様にしてあったので、何とか途絶えさせることなく書き続けられましたが、システムの事は不得手なので少し変わった事が起こると本当に困ります。


昨日、医療機関の先生方にご挨拶に伺った際に、ある先生から『古谷さんはPCは得意ですか?』と珍しいご質問を受けました。

『必要に迫られて操作する程度です』とお答えしたのですが、先生はクリニックと薬局の位置関係を患者様にお伝えする際の地図があったらいいなアと思ってのご質問だった様です。

それなら、直ぐに作成致します!とお返事をして戻ってから第一号をお届けしたのですが、非常に恥ずかしい思いをいたしました。

地図を自分側から見た位置関係で作ったのです。

しかし、先生は対面する患者様に説明した際に、方向が分かりやすい様に位置関係を修正して欲しいと仰り、言われて初めて気づいた浅はかさと、何と自分本位だったのだろう・・・・と久しぶりに寝る前に『あ~~~ダメダメ‥‥』と反省をしたのでした。


今回の様に、どなたかに依頼されて見やすいモノを作ろうとするには、やはりスキルが必要です。

ワードやエクセルの周辺にある沢山の機能はどんな時に役立てられるのか、経験と回数を積みながら得とく出来るのだと良い体験をさせて頂きました。


新しい事、不得手な事にも挑戦する事でまた新たな世界が見えるというものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1165

About

2018年07月03日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年目を迎える事が出来ました♪」です。

次の投稿は「㊗️ 1000回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35