« お行儀のよいネコちゃん | メイン | 書で鎮静 »

役割を知る

7月30日(月曜日)

専門的な知識や経験は、それを必要としている方々へ提供できてこそ活かされるもの。

ただし、当事者が必要だと思わなければ、ただの余計なお世話になりかねません。

先駆けて危険を予測し、予防策を講じることが私どもの役割でもありますが、実はそう簡単ではありません。

今回のとんでもない豪雨や、台風に対しての避難勧告もそうですが、あれだけの被害が出て初めて自分ごとになります。

人に言われている内は他人事なのです。


でも私どもは、それを言い続けるのが役割です。


“NO thank you”


この言葉は心が折れます。

ただ、折れっぱなしでいる訳にはいきませんので、何とか自分を取り戻そうと脳のストレッチを試みます。

本当に人様のお役に立てているのかと自信を無くしかけます。

一方、ヒロ薬品の取り組みを評価し、頼りにして下さる方もあります。


全てが思い通りになる訳では有りませんが、できる事ならば一人でも多くの方々のお役に立てれば幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1182

About

2018年07月30日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お行儀のよいネコちゃん」です。

次の投稿は「書で鎮静」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35