« 忘年会 | メイン | 一体感 »

忘年会報告


会長へのお祝いのお花です🌼
古希のお祝いカラーは『紫』だそうです♡



恒例のプレゼント交換タイム♪



素敵なプレゼントが☆彡☆彡



二年連続同じ人からの『育てるシリーズ🍂』をGet!



今年の『YOSHIKO 賞』受賞式(^^♪


テーブル毎に楽しい話で盛り上がります!(^^)!


今夜は調理はしなくて済みます♪



一年間、皆さんにお世話になりました💛


12月14日(金曜日)

丁度一週間前の金曜の夜、ヒロ薬品の忘年会を行いました。

一年の間には社内での懇親会はありますが、何と言っても忘年会はその一年を締めくくるのには良い場だと思います。


常日頃からお客様に対して「接遇・礼節」など注意を受けながらも頑張ってお仕事に励んで下さった社員の人達が、この数時間は、丁寧にもてなされる事を体験し、美味しいお料理とお酒を楽しいおしゃべりと共に楽しむ時間にして欲しいと思っています。


乾杯の挨拶を創業者の高橋会長にお願いいたしましたが、久しぶりに『高橋節』に触れる事ができ、初心に帰った様な数分間でした。


会長はヒロ薬品が小さな薬局だけでスタートし、その当時からいつも先んじた仕事に取り組んでいた事、その延長線に今がある事をお話下さいました。

そして一人一人が自分の強みを意識し、活用し、ヒロ薬品の強みとなる様にと励まして下さいました。


その言葉を神妙に受け止めながら、やはり創業者は開拓者なんだと強く思いました。


誰の真似をする事もなく、道の無い場に新たな道を開く決断をし、成功の為に集中する。

その業があってこそ、次を継承させて頂けたのだと改めて深い感謝の念を覚えるひと時でした。

参加者の楽しそうな顔とアチコチから聞こえてくる笑い声を感じていると、一年間の積み重ねが尊いものに感じますし、また来年も同じように沢山の喜びを創り出したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1236

About

2018年12月14日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会」です。

次の投稿は「一体感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35