« 師走・・・・ | メイン | 忘年会報告 »

忘年会


 ≪今年のプレゼント♪≫


12月7日(金曜日)


毎年12月の第一週の金曜日を社内の忘年会の日と決めています。

今年は、非常勤のヘルパーさん達も参加して下さることになりました。

この数年、恒例になっているのがプレゼント交換です♪

金額の目安が1000円程度という事なので、意外にセレクトが難しい様です。

会長も「何がイイんだろうね?」といつも悩まれています。

「古谷さんは、毎年貯金箱って決めてるからイイよね」と仰いましたので、「会長もそうなさいますか?」と伺いましたら、「ボクはやめておきます・・・」と笑っておられました。


さて、ポスト型の貯金箱をGetするには軍資金が必要です。


忘年会の回数分、郵貯に貢献し、老後の貯えも増していく事になります。

窓口で積み立てをする際の駆け引きが大事です。

早々に手続きをして、もし貯金箱の在庫が無ければ他の郵便局に行かないといけないからです。

今回もヒヤヒヤものでした。

現物を確認するまで、お金と伝票を手放さず、疑心暗鬼の眼差しで、職員の方の同行を見守りました。

二階に上がり、在庫を持って来て下さった職員さんに一言。

『本当は、コレが目的なんです』


本局から送られてくる個数に限りがあるらしく、何とか手に入れられて本当に良かったです💛


さて、忘年会は一つの儀式ですが、持ち回りの幹事が一生懸命に準備してくれる姿を見ると嬉しくなります。

また、『社長、楽しみにしています!』と言う声を聴くと、今年も無事に開催できて良かった!と安堵いたします。


今年は、会長の古希のお祝いも兼ねて、より嬉しい会になりそうです。

これから、花束を受け取りに行き、会場に向かいます。

わたくしのプレゼントを引き当ててくれる人は誰でしょう?

そういえば、二回当たった人がいません。

今年は参加者が増えたので、また確率が低くなります。

貯金箱の中には、平成元年に発行された5円が入っています。

平成最後の忘年会。

福沢諭吉様とご縁が繋がります様にとの想いで納めました。

人の豊かさはお金が全てではありませんが、お金に縁があるという事は良い事です。

豊かになれば良いお金の使い道が分かってきます。

世の為人の為に、クリーンなお金を循環させられる人になって頂きたいと思います。


では・・・・・誰が当ててくれたのかは、週明けにご報告させて頂きます♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1235

About

2018年12月07日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師走・・・・」です。

次の投稿は「忘年会報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35