« 現場の苦労 | メイン | 風通し »

体験

1月31日(月曜日)


人生初のインフルエンザ感染を体験しました。

身の置き所が無いくらいの関節痛と倦怠感と頭痛。

悪寒が始まった時には部屋にあるだけのカイロを貼り付けても寒かったのに、次に高熱が出ると、保冷剤で脇や足の付け根を冷やしても冷やしても、ビクともしない!


寝ていても寝られない、目も開けられないくらい瞼の裏側も、ヒリヒリしてどうにもなりません。

不意の病気で、予定が丸3日分固まりました。


今日は月末。

やっと出勤したものの、ヒヤヒヤの一日を過ごしました。

何時もなら前倒しで準備している細々とした事が、いかに大事かが良くわかりました。

体力が低下すると、気持ちまで萎えます。

眠っても、眠ってもまだ眠れる状態が続くと、もう復帰出来ないかも知れないと言う弱気な思いが頭を過ぎりますが、それも一瞬のこと。

高熱が続いた事で心底疲れていたようで、正常な思考能力も衰え、とにかく睡魔に誘われるがままに眠った数日でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1251

About

2019年01月31日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現場の苦労」です。

次の投稿は「風通し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35