« 丁寧に過ごしてみる⏱ | メイン | 手放すと生まれるもの »

ツツジとサツキの違い


🌼この季節に咲く鮮やかなツツジ🌼

5月14日(火曜日)


父はツツジの花が好きで、5月の子供の日には府中の大國魂神社のお祭りに行き、そこに出ている植木屋さんから苗木を買って来ては玄関の脇に植えていました。


5月という時期を考えるとツツジではなくて、サツキだったのかも知れません。

どちらにしても、鮮やかな赤い花、濃いピンクの花や白い花の群衆に出会うとその光景が目に浮かんできます。

南の地域では雨模様になり、そろそろ梅雨の時期を迎えるこの頃ですが、東京ではまだまだツツジ、サツキが通りを明るく彩っています。

梅雨になる頃には紫陽花が目を楽しませてくれますが、もう少し鮮やかな花の色に励まされたいと思う今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1273

About

2019年05月14日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丁寧に過ごしてみる⏱」です。

次の投稿は「手放すと生まれるもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35