« 違い | メイン | 危機管理 »

夫婦茶碗

9月4日(水曜日)

弊社の介護部門の業務報告は全て目にすることが出来る様にしてあります。

薬局にも同じ環境を整えていますので、一人のお客様の情報を共有しながら必要なサービスを即時ご提供できるように活用推進に努めています。


全てに目を通すのは非常に時間が掛かりますが、気になる報告がある場合には慎重に確認をいたします。

特に体調の変化が著しく対応に工夫が必要な場合には、その情報がしっかり伝わり、受け取った者が『いいね』のサインを出しているかを見落とさない様にしています。


このところ体調が思わしくなく、食欲が失せている方は体力が落ちたのか、お茶碗が重くて手に持ちにくいと仰ったそうです。

その湯飲みは夫婦茶碗だそうです。

夫婦茶碗はご飯茶碗でも、湯飲みでも大体が男性用が大きく、ズッシリしています。

ご夫婦の思い出のお茶碗だったのでしょうが、今は亡き奥さまが使用していた女性用の湯飲みに変えてお使い頂く事になりました。

人の体力の衰え、筋力の衰えとはビックリするくらいに早く、急速に訪れます。

特にご高齢であれば尚更です。

この様な内容の報告を見ると、胸が詰まる様な思いになります。

少しでも元気になって、早く『男用』のお茶碗をお使いになれる事を願って止みません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1308

About

2019年09月04日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「違い」です。

次の投稿は「危機管理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35