« がっかりする事 | メイン | 奇跡のConcert ♪ »

当たり前でないと思う事

12月6日(金曜日)


寒い一日でした。

久しぶりにコンビニで貼るカイロを買いました。


この時期は年末のご挨拶に外を回る機会が増えます。

お忙しい中、お時間を割いて下さる医療機関や関係会社の方々には、本当に感謝です。


内心、この時期は気が急いて苦手なのですが、いざ先様とお目に係ると思いも寄らぬお話が出る事があります。

わざわざお電話をかけてこられたり、『社長を出せ!!』と突撃訪問される事はお陰様で久しくございませんが、冷や冷やする体験がこのご挨拶の時です。

取るに足らない事とスルーされてしまうと、本当に痛い目に合います。

第六感。これが大事だとつくづく思います。

『お陰様で今年一年無事に過ごさせて頂きました』と感謝の言葉をお伝え出来る事は実はそう当たり前の事では無いのです。

全ての方々にお目に係れる訳ではありませんが、お顔を拝見してご様子を伺い、お礼の言葉をお伝え出来る。これは大変幸せな事です。


もう一つ、当たり前でない事・・・・。

関節のアチコチが上手く動かない者にとって、痛みを感じないで移動先に行ける事。

不具合がない時には、『今日は痛みが無く歩ける』と一々気に留めないはずです。

しかし、不具合を持っていると調子の良し悪しが明白です。

車やバスで行くほどの距離では無ければ、頼れるのは自分の足です。

今日は、寒い日にも関わらず調子の良い日でした。

横断歩道を渡る時にその事に気づいて、『これが当たり前ではないはず。今日はいくつも用事を足せて良かった』と思いました。

今夜はヒロ薬品の忘年会です。

業務を終えて、一同会します。

ことし一年、色々あった不愉快なことを忘れ、良い事を話題にして盛り上がりたいと思います♪

そして明日はpianoにコーラスそしてフルートアンサンブルの演奏の合間の『語り』に挑戦します。

クジ運の強い友人が素晴らしいホールの利用権利を得たので、素人たちがすったもんだしながら準備してきた会です。これも当たり前の事ではありません。

お越し頂くお客様の足元が心配な天気予報ですが、精一杯練習の成果を発揮して楽しい時間を作ってこようと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1327

About

2019年12月06日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がっかりする事」です。

次の投稿は「奇跡のConcert ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35