« 仕事の工夫 | メイン | 励ましのツール »

未解決

9月9日(水曜日)

『完了した』とか『終了した』と言えるの為にはどこが最終章なのかが解かっていないと判断できません。


一人仕事の場合は自己完結で済みますが、仕事の場合は何かの情報を持って『終結』の判を押せる事になります。


この頃とみに複数の案件処理のペースが落ちてきています。


処理能力の低下と共に、案件の内容にもよりますが、登場人物の個性や関係性の複雑さも起因していると思います。

会社の仕事は勿論、、地域活動の運営を並行して行っていると様々な事に直面します。


真意がくみ取れないまま事を進めて、ちゃぶ台返しを食らった時には数日間『人間不信』となりました。

ただその後、気を取り直し『すぐ、人を信じる』という良いところでもあり、弱点になり兼ねない部分を思い出し、慎重になりなさいと教えを乞うたのだと反省に至ったところとても気が楽になりました。

何か上手くいかない時に人のせいにしていると、進展はおろか、モヤモヤが募るばかりです。

潔く、我を振り返り、改めるべきところを改め、謝る事が良かれと思えばそれを実行すれば良し。


私の身の回りで起こる『未解決事件』の解決策は他でもない、自分の中にあると自覚をすれば何という事は無いのだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1395

About

2020年09月09日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事の工夫」です。

次の投稿は「励ましのツール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35