« やる時はやります!! | メイン | 自分の言葉で伝える »

言葉の天才

8月10日(火曜日)


オリンピックが終わりました。

『長きこの地球の歴史の一幕に立ち会う事を奇跡と呼ぶのだろう』

この歌いだしの曲は、民放共同企画「一緒にやろう」プロジェクトで作成された曲で、オリンピックに限らずに使用されているものです。

昨日、何回も繰り返して聴き、歌詞の意味を考えていました。

言葉には全て意味があり、その解釈によって感動が生まれたり、反省を促されたり、発展を決意させたりします。


言葉によって励まされる事もあれば、傷つく事もあります。

昨日、相当な元気を蓄えたと思っていたけれど、それ以上の反撃を受ける今日この頃。


また充電して大きなマイナスのエネルギーに引きずられない様にしないと均整が保てません。


久しぶりに言葉の天才が生み出した数々の曲を聴きなおし、心豊かに過ごせる為にリセットしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1441

About

2021年08月10日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やる時はやります!!」です。

次の投稿は「自分の言葉で伝える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35