« 金庫の話 | メイン | 看板が付きます! »

『今月の言葉』

8月27日(金曜日)


HPに『今月の言葉』というコラムの掲載を始めました。

7月号をお読みになるときっかけがお判りいただけると思いますが、もともとは社員の給与明細の袋に書きしたためた文章をいれていたものです。

明細を紙からWebに変更した事をきっかけに、直接社員へ手渡す事が無くなったので、お役御免とも思いましたが、自分の勉強の為にも当面続けることにしました。

そういえば、最近本屋さんに足を運んでいません。

ネットで買える本が増えた事、コロナ対策で出歩かなくなった事、お店で本を手にする事がいけない事の様に感じている事、実際に人が触った本を消毒する訳にもいきません。


ただ、自宅を整理していたらまだきちんと読み終えていない本が沢山ありました。

本は、買った時に読んだ印象と数年経ってから読み返すとまた違う気づきがあって面白いです。


そして、親しい人に『面白い』と言われると直ぐに読む様にして共通の話題にしています。


自分に課したHPへのアップによって、また沢山の面白い本に巡り合えるであろうこと、そして素敵な言葉を日常的に使える様になったらいいなアと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1447

About

2021年08月27日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金庫の話」です。

次の投稿は「看板が付きます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35