« 実りの秋 | メイン | 咲きました🌸 »

後始末

11月1日(月曜日)


月曜日が1日から始まる月は2月と3月に続き3回目。

しかも、111と数字が並ぶとなぜか気持ちよく感じるのは私だけでしょうか?

2021年のカレンダーも残すは2枚・・・・📅


毎年友人からもらい受けるワンコの日めくりカレンダーが気づけば10月1日のままでした。

一月の間、一枚もめくらなかった事は無かったのですが・・・・。

そう言えば、9月に薬局の移転そのものは終わったものの、その後の処理や対応に苦慮し続けた10月でした。


旧店舗の原状回復工事も外部の補修工事が残っていますが、もう少しでお約束を果たす事が出来ます。


昨日、選挙の特報を見ながら、「今日で10月も終わり・・・』と思った瞬間、電気や水道の契約終了の手配がどうだっただろう?と思いがよぎりました。

新店舗に必要な契約だけでも十分すぎるくらいに沢山あったので、手配も記憶も混沌としていました。

今朝出勤後に確認したところ、どちらも契約が続いていたので、電気は10月末付けで、水道は申し出をした今日付けで解約の手配が済みました。


色々な事を失念しているのに、なぜか大きな取りこぼしをする寸前に思い出せるのがほんの少し救いです💦

とは言っても、数か月ぶりに再開したpianoのレッスンはすっかりスッポカシをして先生からお電話を頂くしまつ・・・・😢

やはり、気がかりな事が終結しないと自分の事は後回しになる様です。


友人が、『あなたの周りいはいつもエピソードだらけ・・・』と笑います。


笑ってくれるので、気が楽になります。


事を初めるのも一大事ですが、後始末にも一苦労があります。


終わり良ければ全て良し!!


それも信用のうちです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1458

About

2021年11月01日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実りの秋」です。

次の投稿は「咲きました🌸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35