« 新年度もはや二週目 | メイン | 温泉の効用♨ »

何と言う事でしょう!!


リノベーションでお部屋が蘇りました💛


4月18日(月曜日)


丁度一年前に、薬局の新店舗候補のテナント契約を行って以来、猛スピードで諸々の準備に走りまくり、9月に移転し、旧店舗の原状回復工事にも神経を使いました。


新しい図面を確認しながら、設備機器の寸法と照らし合わせ、配置を決めていく。

旧店舗の二倍の床面積を有しながらも、様々な規定の都合でアレもコレもという各人の希望を詰め込む訳にはいきませんでした。

その一つが更衣室。

頭を悩ませながら、近隣のワンルームのお部屋を物色しましたが、ハタと1階に使われていないお部屋があるのを思い出しました。

オーナー様の事務所だったお部屋で、色々な物が未整理の状態でしたが無理を言ってお借りする事が出来ました。

ここなら、本部や自転車置き場はひとくくりの感覚です。


と・こ・ろ・が・・・・。

長~~い間、放置され風を通さなかったお部屋はお直しが大変でした😢

去年の秋は、旧店舗の原状復帰のやり取りと工事の評価を巡って疲れ果てていたので、更衣室にするお部屋に掛けられるエネルギーは底をついていました💦

最低限の安全の為の補修をお願いし、あとは手もお金もかけないままにして数か月。


でも、薄暗く、何十年のも名残が色濃く残るお部屋には、果たして出入りしたいだろうか?

よ~く見ると大きく壁紙が剥がれ、汚れ、蛍光灯も外れかかっていました。

朝一番で『さあ、これから仕事だ!』と思って着替える時、そして一日の仕事が終わって『あ~終わった・・・』と少しホッとしたい時間に、このままの部屋で良かろうはずもないと思った訳です。

と考えたら、するべき事が見えてきました。


そして、昨日の夜に『出来ました』と職人さんからLINEが来て、今朝楽しみに出勤しました。

少しの片づけと丁度良い椅子があったのをレイアウトしたら、~~ナント言うコトでしょう~~♪

すっかりチャーミングな空間に生まれ変わりました♫


やれば出来るんです!


すまーと・すまいる♡くらぶ・私のお部屋などなど丁寧に作って下さった信頼のおける職人さんと楽しく相談しながら、今回は贅沢をしない条件で上手に仕上げて下さいました。

通称『お仕置き部屋』からビタミンカラーを用いた元気の出るお部屋に変身です!!


この楽しさは何とも言えない達成感があります。

ですから、職人さん達とのお仕事は大好きなのですが、残念ながらこの頃は一度放出したエネルギーをなかなか補えなくなっています。

大好きな店舗作り、お部屋作りはしばしの間、これで良しとしたいと思います(^^♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1484

About

2022年04月18日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年度もはや二週目」です。

次の投稿は「温泉の効用♨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35