« バトンを渡す | メイン | とことん親切な人です »

社員からの贈り物🌹🌹🌹


立派な薔薇とユリの花束🌹 あ・り・が・と・う💛


6月27日(月曜日)

もう数日でけじめがつきます。

社長就任から14年間、毎月の全体MTGは臨時を含めて170回。

6月17日が最終のMTGとなり、創業者の高橋会長も数年ぶりに社員と顔を合わせました。

コロナ感染が広がり社員との懇親会、忘年会も数年間行われておらず、最後のMTGが初顔合わせという人もいました。


一応のけじめは皆の前で行いたいと集合して貰いましたが、残された膨大な引継ぎに関する重責が残っているので、感傷に浸るにはもう少し時間が必要だと思いました。


私は、会長にお花を準備してお渡ししようと目論んでいましたが、社員たちは私と会長の二人分立派な花束を用意してくれ、退任を労ってくれました。

何と嬉しい事でしょうか💛


何故かその日の朝、カレンダーの薔薇の写真を見て、『やっぱり薔薇は素敵・・・』と独り言を言っていたのです。

買おうと思えば買えるのですが、お花はプレゼントされるのが一番!!!

生花は時間と共に朽ちていきますが、写真に記録をすれば、何時でも頂いた時の嬉しさやコソコソと社員たちがお花屋さんに依頼をしてくれた様子などが浮かんできます。


7月1日以降、私自身どうなって行くのかがまだ不明です。

決算の報告まで二か月。

私にできる事を全て出し切って・・・・と思っていますが、もしかしたら出し切れなくてのらりくらりとしてしまう事もあるかも知れません。

いずれにしても、一区切りまで気を引き締めて頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1498

About

2022年06月27日 15:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バトンを渡す」です。

次の投稿は「とことん親切な人です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35