« 社員からの贈り物🌹🌹🌹 | メイン | 戦友の訪問 »

とことん親切な人です


🌹アッキーが花束を抱え来てくれました🌹


   🌼 花器が大活躍!!! 🌼

6月28日(火)


アッキーはお取引先に勤務されていた方で、きめ細やかな配慮があって、優しい方です。

年齢差はありますが、ナント!お誕生日が一緒という事が判り、親しみを覚える事となりました。


毎年誕生日に『娘と選びました』とか『嫁と相談しました』などあっとほ~むなコメント添えをして私の健康や「美」の保存の為に???色々なグッズをプレゼントして下さいました。


当日が都合が悪いと前日にフラっとお越しになり、玄関先で立ち話をするのが常でしたが、ある時の誕生日・・・・。

どうも社長の誕生日は色々と約束があって忙しいと思われているのですが、皆さんがそう思ってお誘いして下さらなくなり、気づくと『ボッチ誕生日』な夜がありました。

そんな日にアッキーが訪れ、例によって想いの詰まった贈り物を届けて下さった時に『今夜空いてる?』と聞き『アッ!家族でパパの誕生日会だよね』と確認すると『何もない』というのを真に受けて二人で誕生日会をしようと決めました。

待ち合わせの時刻にお店の前に行くと、暗闇から一輪のバラをもってスーツで現れたアッキー!

『超恥ずかしいんですけド…』と本人がいうものの、私も照れました💦


それから月日が経って、少し遠くの職場になったのでお顔を見る頻度が減りましたが、今回は大きな花束を抱えてのご訪問・・・。

そういえばヒト型ロボット『かぼちゃん』を私に預けて下さったのもアッキーでした。

電池を切られ、埃になっているかぼちゃんを『古谷さんなら可愛がってくれるだろうから』と預けて下さいました。



私が何かに困っていると、『連絡しておこうか』と言ってなかなか予約で大変なジュエリー職人さんへ連絡を入れて下さったり・・・・。

『やってあげた!』感が何一つ伝わってこない心底良い方です。見習いたい💛


今振り返ると、沢山の方々に親切にして頂き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1500

About

2022年06月28日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社員からの贈り物🌹🌹🌹」です。

次の投稿は「戦友の訪問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35