« 最後のお勤め♪ | メイン | 要メンテナンス »

ちゃんと育っています🌼

8月22日(月曜日)

アンスリウムとパキラの寄せ植えに小さな赤い花が咲きました。
この鉢は随分前に植え返したもので、パキラはどんどん背丈を伸ばし、アンスリウムは緑の葉だけが入れ替わり咲き続けてくれていました。


水やりだけで随分長く楽しませてくれていましたが、自分だけ栄養素の多い食生活をしていながら、観葉植物にはしばらく肥料を忘れていました。

忘れていた置き肥を先月に施した成果なのでしょうか?
緑一色の中に小さな赤い色を見つけた時、とても嬉しくなりました。

一鉢一鉢に気を配りながら変化を見つけるのは生活の中の小さな喜びになっています。

さて、8月も終盤に入りました。
何となく日暮れの時間が早まり、それと同時に鈴虫の声が聞こえると、もう少しで秋を迎えるのだと実感します。

会社の業務引継ぎに右往左往しながら過ごした2か月・・・・。

未だに細かな調整業務が残っていますが、社長を退任する際になって初めて自分の仕事の棚卸をしている気分です。

前々から整理したいと思っていた諸々のファイル・・・・。

引き継いで下さる方が困らない様に不要なモノは処分し、現在生きている契約に絞ってファイリングの見直しを行っています。

デスク周囲にある書類の山もすこしづつ低くなっています。

同時にこれから私がすべき役割と成果の出し方を考えています。

手放す事ができた業務の代わりに、私だからこそできる事に参画し、それぞれの事業所での成果が上がるように仕掛けて育てていかないといけない事が色々あります。

色々あるのは、今になってみるととても有難い事です。


観葉植物も人も事業も関心を寄せてこそ課題が浮かび、その解決策をアレコレ浮かべる事ができます。

7月に早めの夏バテを経験したので、この先は用心しながらボチボチ動いていこうと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1502

About

2022年08月22日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後のお勤め♪」です。

次の投稿は「要メンテナンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35