« 相変わらずの… | メイン | 嬉しい事と悲しい事 »

ナント!!

10月13日(金曜日)

月日の経つのが早いと感じてはいるものの、ナント!前回の投稿が5月・・・・
半年近くご無沙汰してしまいました。


お陰様で今年は年間スケジュールで遂行していた薬価改正に伴う卸業者様達との交渉、健康診断の準備、賞与や昇給の計算、そして決算にかかる諸々の打ち合わせが全て手から離れました。

昨年はそれぞれの業務を引き継ぐ作業がありそれなりに忙しかったと思い出しています。

本業だった業務が離れた分その間何をしていたかというと・・・・。

社団法人江東区主任ケアマネジャー協議会の運営に関する事に時間を当てていました。
総会の準備から実施、その後の活動計画や準備等、また東京都が実施するケアマネジャーの専門研修、更新研修のファシリテーターも再活動し始めました。


また、これは全くのプライベートですが、代表になると決めた時に思うところあって始めたpianoの活動が例年になく充実し、久しぶりに大掛かりな発表会に出場する事になりその事で何時もの夏以上に忙しかった事があります。

そして今月は一年ぶりの社員面談で介護スタッフの話を聴く素敵な時間を過ごしています。
ベテランも新人さんもそれぞれに向き合っている課題を共有し益々元気で仕事のやり甲斐を感じて過ごして頂けるように意識しながら過ごす時間がものすごく有意義です。

ガッツリした実務から離れ、俯瞰した見方が出来る事で私自身の意識が変わった事も良い発見だったと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1524

About

2023年10月13日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相変わらずの…」です。

次の投稿は「嬉しい事と悲しい事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35