« おふくろの味 | メイン | 仕事納め »

気分を変える方法

%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA-1.jpg

≪ 丸の内の裏道にて・・・・ ≫

%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA-2.jpg

≪ お堀端の銀杏並木・・・・ ≫


今朝は、経営会議を8時から行い、その後、所要の為に大手町へ行って参りました。
天気予報の通りに冷え込む中、久しぶりに皇居お堀端を歩きました。

銀杏の並木は、葉が少なく少し淋しげな雰囲気になっていました。
実際に写真を撮る寸前まで、お掃除のおじ様が、一生懸命に落ち葉をかき集めておられました。

用事を済ませ、大手町の駅に向かう裏道には、クリスマス仕様の花壇が準備中でした。
重厚なビルが立ち並ぶ街であるからこそ、花壇は歩く人々に癒しを与えてくれます。

いつも、決まったルートでしか移動しない私にとって、「用事」はひとつの気分転換になります。

物事を考え、決断するには、雑多な雰囲気の中では、上手くいかない場合があります。
日常の業務では近視眼的になる事も多く、それにより自分の気分まで左右される事が出てきます。

頭の整理と共に、気分の整理も時には必要です。

何でも良いのでしょうが、「綺麗な物にふれる」「良い音を聴く」「美味しい物を頂く」が私の三大気分転換法でしょうか(^^)


ちなみに、昨夜は久しぶりに美味しい天麩羅を頂きました。
白子の天麩羅は、中でも群を抜いて美味でした。

白子と言えば、これからはお鍋が美味しい季節になりますね。

やはり、私は「食べ物系」の話題になってしまう様です(^◇^)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

About

2009年12月16日 19:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おふくろの味」です。

次の投稿は「仕事納め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35