« 本物登場!! | メイン | 今夜はハーレム♪ »

リフレッシュ休暇

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.JPG

   ≪ じゃがッキ― ≫


新たなお土産・・・・・。

介護職は、日曜・祝日・夜間も仕事に出向き、十分に休んだ気になrれず、疲労感がつのると言われています。


有給休暇を取るのも遠慮がちだといった現状を、多少でも改善したいと言う要望に対し、「リフレッシュ休暇」をとる仕組みを作りました。

今年になって、ケアマネージャーを除く介護職のメンバーは交代で、シフトを調整しながら、数日間まとめて休暇を取っています。

そのうちの一人が、これまた北海道へ旅行に行って来ました。

休暇終了後、出勤して手渡されたのが『北海道じゃがッキ―』

またまた、私には初物です♪


カルビーも次から次へと、ようやるの~と思って裏を見たら、違う製菓会社。                
その名は「わかさいも本舗N」

ジャガイモをベースにしたクッキーである事は、ネーミングから予想された通り。

ただ、面白いのは、パッケージのキャラクターの顔が、購入した人物の顔に何となく似ているな~と感じたのです。                                                       (Nちゃん、悪しからず・・・・・)

犬を飼う際にも、夫婦でもどことなく自分と似ている相手を選ぶ・・・といった話を聞いた事があります。

数あるお土産を選ぶ場合にも、もしかしたら親近感を持った商品にひかれる可能性もあると言う事?


何はともあれ、リフレッシュ休暇とは良く言ったもので、数日間の休暇や旅で、人は元気を回復し、「また、頑張ろう!」と言う気持ちになれるのは、嬉しい事です。

かく言う私自信は、「休み下手」で有名?です。

どの会社も、上司が休まないと部下が休みにくいと言った話を聞きますが、今回の取り組みは、「仕組み」を作った事で皆が協力し、お互いが楽しい時間を過ごしている様です。

今年は、名古屋と山形、山梨を訪ねる事だけは決まっていますが、本当のプライベートは甲府のワインセラーのハシゴだけですが、ワインに限らず、酒蔵を訪ねるのはワクワクしますね~。

ワインセラーの旅は、秋に実現しますので、またご報告させて頂きましょう♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

About

2010年03月05日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本物登場!!」です。

次の投稿は「今夜はハーレム♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35