« 仕事納め・・・・・感謝♪ | メイン | 皆でダイエット? »

謹賀新年 ♪ 今年も宜しく願いします。

%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1.jpg

今年は、お買い物に行けないので、お節調理をセットで取り寄せ♪
一人では、持て余してしまいます・・・・。


%E3%81%8A%E9%9B%91%E7%85%AE.jpg

 元旦の朝は「お雑煮」


 新年あけましておめでとうございます♪

例年31日は、まだ片付かない部屋をウロウロしながらTVの特番を見ては、感慨に浸ったり、現実を忘れてお笑い番組で笑わされたり・・・・。

NHK紅白歌合戦はと言えば、我家(一人ですが・・)では6割くらいの視聴率。

愛菜ちゃん、福君達が歌う「マリマリモリモリ~♪」を最初から最後まで聴いたのは紅白が初めて。

今年は、東北の被災者を応援するメッセージをテーマにしている為、その画像と共に歌が流れるシーンが多く、その度に胸が詰まりました。

ただただ、子供たちが一生懸命に歌っている姿が、それだけで単純に幸せな事だと思うと、鼻の奥がツ~ンときてしまいます。

それにしても、福くんは、数日前の生番組で見たときには、前歯の乳歯が抜けていたのが、紅白本番ではすっかり綺麗に!  まさか、差し歯?だとしたらちょっと興醒め。

歯抜けでスースーしたとしてもそれが子供と言うもの。そのままで良かったのになア~。

レディ・ガガや松任谷由美みたいなスペシャルゲストが登場したり、さすがにNHKです。

松任谷由美さんのご実家は知る人ぞ知る八王子の呉服屋さん「荒井呉服店」です。

私の持っている数少ない着物の数点はユーミンのご実家で反物を選び、母が仕立ててくれたものです。

お店は八王子の甲州街道沿いにあるのですが、周囲のお店はご多分に漏れず、シャッター街になっている中、彼女のご実家はさすがに良く頑張っています。

兄の家に行く際には、何故か必ずお店の様子が気になり、その場所を通る時には目が荒井呉服店を探します。

昨日の紅白で、お着物をお召しになっていて、何だか勝手に嬉しい気持ち♪

この頃は着物に袖を通す機会もなく、お正月くらいは・・・と思うのですが・・・。


さて、さて、今年の初夢・・・・・。

長い旅館の通路を階段を上がったり、下がったり、なかなか目的のお部屋に辿りつけないのですが、気が付くと階段を上手く上がっているのに気づくのです。

なかなか目的地に着かない(どうやら、合コンの相手に辿り着かない様子)のは少し心配な暗示ですが、長い廊下や階段をスムーズに移動している自分の姿は大変良い兆候で、幸先の良い夢ではないかと思っています。


実際には、まだまだ自由にはいかない状態で、狭い自宅の移動だけでも「チョッと休憩」と横になりたくなるくらいの体力。

本当に、本当に、徐々に回復と言った具合でしょうから、それがストレスにならない様に自分に言い聞かせています。

数日後には、また忙しい業務が待ち受けています。

「頼りにしています」「相談したい人がいてくれるので安心」「すぐに飛んで行きたい」「元気な声が聴けて良かった」なんて恋人からの言葉の様ですが、暮れにご挨拶した際にお客様が私に下さった言葉です。

なんと有難い事でしょうか。

こういった言葉に励まされ、支えられて増々頑張らないと!!と思う訳です。

地域の中で、無くてはならない存在であり続ける為に、何をするべきか?といつも考えて、それを実践して、充実した一年を過ごせる様、精進して参りましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/271

About

2011年12月29日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め・・・・・感謝♪」です。

次の投稿は「皆でダイエット?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35