« 謹賀新年 ♪ 今年も宜しく願いします。 | メイン | いよいよフル活動です! »

皆でダイエット?

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

ダイエットが必要なワンコ『はなちゃん』です♪


入院中のバランスの良い規則正しい食生活で、たかだか1週間とは言え、少し体重が落ちました。良い事です。

退院後は不自由と痛みも手伝って、通常の生活と仕事復帰が相当きつかった為か、体重計の数値を見て、目を疑ったものです。しかしお正月を超して終日・・・・測らずとも元に戻っているのを体感。

一年ぶりに再会した兄の愛犬『はなちゃん』もすっかりメタボになっていて、相変わらずその姿は久しぶりに逢う兄弟たちの人気者でした。

ほとんど鳴かない様に躾けられているのですが、兄嫁の前では、おやつが欲しくて駄々をこねる様に、小さく鳴くんですね。

皆がテーブルの上のご馳走を美味しそうに食べているのを、大きな目で羨ましそうに見つめています。

毎年1月2日は家族が集まって、「お正月」らしい時間を過ごします。
今年は徳島から長兄夫妻も上京し、賑やかに過ごす予定でした。
上京を楽しみに、兄も養生し主治医の言いつけをようやく守る様にもなったとか。

6人の兄弟の末っ子が50歳になり、皆が集まると、その連れ合い達も含め、話題は健康の事。

箱根駅伝を観ながら、美味しい物、美味しいお酒を頂き、健康を気遣う話題に終始するのです。そんな年齢になったのだと、少ししみじみ・・・・・。

長い息の秘訣は「腹八分」と昔から言われていますが、それが出来ない自分がいます。
命もですが、せっかく入れ替えた股関節を長持ちさせるには、負荷をかけないのが基本。荷物は今のところカートを利用していますが、自分の体重は自分で背負うしかありません。

はなちゃんは、おデブが可愛くて皆が喜びますが、私はそうはいきません。

今一度、食生活、生活習慣を見直して、健康で過ごせる様に気を引き締めましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/272

About

2012年01月06日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年 ♪ 今年も宜しく願いします。」です。

次の投稿は「いよいよフル活動です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35