« 痛いのの痒いのと・・・・・ | メイン | 謹賀新年 ♪ 今年も宜しく願いします。 »

仕事納め・・・・・感謝♪

%E8%8A%B1%E3%81%8B%E3%81%94.jpg


12月29日・木曜日

今日はヒロ薬品の仕事納めの日でした。

この頃の一年は、本当に早く過ぎ去る感じがしますが、実際に振り返ると、実に多くの仕事に取組み、沢山の人と出会い、別れ、また出会い・・・・。

忙しいという言葉は、慌ただしくてあまり好ましい言葉では有りませんが、お蔭様で、有難い忙しさで終始した一年だった様に思います。


特に、12月に入っては個人的な事情で、今振り返ると「良くやっちゃった!!」と言う体験をし、退院後に実務に戻れば戻ったで、「スーパーリハビリ」と勝手に命名するほどキツイ数日を過ごしたものです。

しかし、世界的な大惨事や不況が言われている中、無事に年越しができる事が本当に嬉しく、有難いと痛感しています。

身体は疲れて、脚の痛みも残っていますが、気持ちは実にスッキリ♪

色々な事が年を跨いでも待ち受けていますが、私が気に留めていた幾つかの事も、今日のうちに何とか良い方向へ向けられた感があり、これまたスッキリ!!

自宅の居間に飾られた社員からの快気祝いの花かごの花達が、その気持ちと同化しているかの様に一輪一輪が見事に咲き誇ってくれています。


 実際には、ヘルパーやらくらく本舗のサービスは明日もお正月もスッキリお休み出来る訳ではありませんが、二階の事務所では終業定時には『一本締め』で笑顔で解散。

忘年会の会場以外に、こんな風に一年を締めくくった事があったかしらん???

「あっとほ~む」の12月の目標は『笑顔』
笑顔は接遇を生業とする私たちには当然の事ですが、外面と内面のギャップはどうしてもあるもの。

でも、共に働くチームメンバーが笑顔でいる姿を見せてくれるのは、私をとても幸せな気分にさせてくれます♪

「笑顔招福」この言葉は自分自身にも良く言い聞かせる言葉ですし、誰かを励ます時にも良く使います。

 今日の一日の終わり、そして2011年の仕事おさめの日に、いつも、いつも仕事では口煩く、厳しい言葉を投げつけるにも関わらず、皆が揃って笑いながら私に挨拶をしてくれた事は、何よりのご褒美だとホッコリした気持ちを抱きながら家路に着きました。

皆さ~~~ん! ありがとう~~~~~~~!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

About

2011年12月29日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痛いのの痒いのと・・・・・」です。

次の投稿は「謹賀新年 ♪ 今年も宜しく願いします。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35