« さくらべーる 誕生♪ | メイン | 神頼み? »

不思議な出来事


≪ 花水木 ≫


♪ 空を押し上げて手を伸ばす君五月のこと~

なんて、鼻歌が出てくるかと思うと、いきなり二番の歌詞が思い浮かんで、泣きたくなるのがこの歌です。「母の日になれば、ミズキの葉贈って下さい・・・」ここがいけない。

そんな事を心の中で思いながらも、可憐な花を眺めていると、このところの忙しさを少しだけ忘れさせてくれた感があります。

そして、慌ただしい毎日に追われ、久しぶりにこの画面に入ってみたら、写真が今まで通りに取り込めない・・・・・。

今日は、介護保険システムの不具合も起きて、PCがらみのエラーが続きました。
PC操作を一任していた者が居なくなった途端の出来事。

その為に、システム会社の偉い方がほぼ一日かかりっきり。でも画面に入り込むパスワードが解らん!
そして、私は頼みの綱であるO様へSOSの電話。

PCの不具合には、今までも散々悩まされてきたものの、今日の全ての不具合は本当に不思議。

O様へは今日、何回も救急処置をお願いしてしまったのですが、見事全て解決して下さり、有難い限り。感謝です。

この写真も、お電話しながら、ちゃ~んと取り込めました♪

春は、移動の季節。区役所の課長さん達もやっと慣れ親しみ、共に色々なお仕事が出来ると思っていたら、移動・・・・・。

その時の係長の一言。「偉い人は何時動いても大丈夫な仕事をしているから平気。管理職はそうでなくちゃね」

その言葉を思い出しながら、我社は落第点だわと反省・・・・・・。

一人何かに詳しい物が不在になった途端、今日の様な始末。残念な出来事でした。


しかし!! メゲてばかりでは有りません!!

『ヒロ薬局さくらべーる』の内装がほぼ完成!!!


とても、とても素敵に作って下さいました。

忙しさにかまけて、ほとんど工事中に出向けなかった事を、申し訳なく思いながらも、A社長様のお蔭で綺麗な薬局になりました。

あとは、この店に魂を吹き込むのはこちらの責任です。

明日は、保健所へ出向き、開設許可を申請してきます。その後は現場の調査を保険薬局の申請。

あ~~~~、役所関係の書類作成は、一言一言が面倒くさい。
明日は、関係者の印鑑をそっくり持っていき、訂正印でも書き直しでも何でもして、連休明けの現場調査に繋げま~す!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/287

About

2012年05月01日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらべーる 誕生♪」です。

次の投稿は「神頼み?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35