« 命の洗濯 | メイン | さあ 夏休み!! »

一息・・・・

≪ スカイツリーと隅田川の花火 ≫ 亀戸の老人福祉施設屋上より


7/30(月)

早いもので、もう7月が終わろうとしています。

7/2に『ヒロ薬局さくらべーる』を何とか無事にオープンさせてから、あっという間のひと月・・・・。
3月の物件交渉から早5か月・・・・。季節は春と梅雨を越え、真夏になりました。

7/28(土曜)は隅田川の花火大会♪♪♪

いつも何かに追われて、慌ただしい毎日を終えていた私にとっては、浮世を忘れ、素晴らしい花火見物が出来ました。

それにしてもスカイツリーは大きい!!

タワーを中心に、第一会場、第二会場の両方の花火が次々と上がり、本当に夢の様・・・。

入居されている方やそのご家族の方々のお顔も満足げ。
お招き下さった施設長はじめ、関係者の方々には心よりお礼を申し上げます。

共にお招きいただいたお仲間たちとは10年のお付き合い。
北は北海道から南は九州までの広いネットワークでつながっている不思議な仲間です。

普段はそれぞれの仕事を持ちつつ、年に何回か顔を合わせ、勉強したり、呑んだり食べたり、呑んだり、呑んだり、時々踊ったり・・・・・・・♪

北海道から九州まで、医療施設や福祉施設を訪問し、最新の取り組みを視察しながらの旅行も面白い仲間と一緒だからこそ、楽しかったものです。

みんな、自分の人生と、お客様の人生をとても大切にする仲間たちです。
その根っこの価値観が一緒だからこそ、病院経営者も、大学教授も一緒になって熱く語り合えるのだと思います。

花火師の方々は一瞬で消えてしまう輝きの為に、何年も研究を続けてあの光りを生み出すのです。
「うまく写真に撮れないから、目に焼き付けておこう」と誰かがつぶやきました。

人と人の関わりも、誰かの記憶にほんのりと焼きついたものをいつか思い出した時に、嬉しいものでありたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

About

2012年07月30日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「命の洗濯」です。

次の投稿は「さあ 夏休み!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35