« デイサービス『すま~と』誕生!! | メイン | ドライバーさんが決まりました♪ »

整理整頓

今年3月に消費税が上がるギリギリのタイミングで関係者の皆さんに無理を言いながら、震災でヒビの入った壁紙の補修方々、執務室を広げました。

会議テーブルも静岡のY′s craft さんに依頼して、イメージぴったりの物を作って頂きました。

会計や労務に関する「重要書類」の保管場所もできて、本当に日々の執務が楽になったのを実感しています。今までは、事務所の壁際にある保管庫まで行ったり来たりで、重いファイルの持ち運びだけでも大変だったのですが、壁に取り付けた保管棚はとてもありがたいです!(^^)!

人生の中で、探し物に充てる時間が相当あることは、自ら実感していたのですが、周囲の環境を整えると(処分のタイミングと思い切り)ラクチンになります。

ただ、困ったことに最近はメールで余分なモノが勝手に送信されるという状況に悩まされていました。
このブログもほぼご無沙汰だったにも関わらず、コメントと称して、コマーシャルメールが毎日数十通配信され、重要なメールを見落とさないように、削除の手間でストレスがたまっていました。

勝手に送られてくるDM、カタログ、迷惑メール等々、処分と整理整頓を頻繁にしないと、どんどん必要なモノが見えなくなってきます。

不要物の処分に時間をかけてしまう本末転倒な状況と戦う毎日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/340

About

2014年09月25日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デイサービス『すま~と』誕生!!」です。

次の投稿は「ドライバーさんが決まりました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35