« 整理整頓 | メイン | お祝い !(^^)! »

ドライバーさんが決まりました♪

   ≪ すまーと号 ≫

念願のデイサービスを開設して10か月を迎えようとしています。
去年の今頃は、店舗つくりの為に、連日連夜建築士さんや職人さん達と細部に渡って打ち合わせを繰り返し、作業の合間に出来具合をのぞきに行ったりと忙しい中に充実感に溢れていた時期でした。

短時間デイサービスは送迎に関する工夫と手間暇がかかり、何と言っても「運転」する人がいないと成り立たない事業であることは解っていても、現状は苦労がついて回りました。

今回、久しぶりに新聞折り込みに頼ってみたところ、素敵なドライバーさんのご応募があり、お二人とも即決しました!(^^)!

介護保険事業を根本から揺るがすであろう、医療・介護保険同時改正は半年後に迫っています。
「指定事業者のサービスにこだわらない・・・」とは素人でもなんでも良いともとれます。
それ以前に地域の人々が支えあう仕組みと努力をしなさいというメッセージなのですが、その通り、団塊の世代の皆様のマンパワーを利用せずして支え合いはできません。

そんな意味では、ヒロ薬品にも新しい「採用の層」が生まれました。

昨日、今日の応募者は65歳と68歳。

お目にかかると、まだまだお若くて意欲的です。少しでも自分で経済活動をしたいと思っていらっしゃいます。

そして、こちら側としては、朝・昼・夕と短時間の勤務を単発で受けてくださるだけでもありがたい事です。

ア~、私の会社はもっと雇用を生み出すべきなんだ!!と改めて実感した次第です。

お二人に健康診断の受診をお願いし、あと数年は元気で、安全に、お仕事を続けていただくことを
心から願うばかりです。

感謝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/341

About

2014年09月26日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「整理整頓」です。

次の投稿は「お祝い !(^^)!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35