« 挑戦中♪ | メイン | お誕生日♪~幸せなひと時♡♥♡♥~~ »

恐るべき帯状疱疹(+_+);

月曜の朝、鏡を見てちょっと驚き・・・・。
オデコの左側に2×3㎝ほどの赤い湿疹が。
そういえば、土曜日には左目が充血してヒリヒリ痛かったし、更にその数日前から左の耳の付け根が痛くて、左頭に凸凹があって、そこも痛くて気になっていたのですが・・・。

あ~~~!!!もしかしてヘルペス????
全て症状が左に集中。この神経痛の様な痛み、とうとう皮膚に湿疹・・・・絶対そうだと思いつつ、この眼の痛みには危機感を覚え、午前中の仕事を済ませ、眼科に受診。
その前にコンタクトを外さないといけないので、あわてて眼鏡も作成。

幸い角膜炎は起こしていなかったものの、「なんて痛みだ!!」という感じで、とりあえず点眼と眼軟膏の処方を受け、その足で皮膚科へ。

みかみ先生に帯状疱疹の特徴や対策について、丁寧に説明を受け、しっかり抗ウイルス剤の服用をする様にご指導を受け、二枚の処方箋を我ヒロ薬局へ持っていきました。

少し前に薬剤師の一人が帯状疱疹だったと聞いていて、いつもは活発な彼も、さすがにその時は元気が無かったそうですが、なるほどこの痛みは食欲も失せるほどです。

昨日は管理者会議があるにも関わらず、どうにもコントロールできずベッドで昏々と眠りました。
バルトレックスの他に神経痛を緩和する内服を併用したものの、痛みと微熱で何とも言えない感じ。
眠いのに、痛みとだるさで眠れない夜中を過ごし、今日は何とか出勤。

片目だけコンタクトを入れて立体感の無い見え方で、余計に頭が混乱状況。

ストレス?と言われれば、超~~ストレスな出来事が続いています。
これも社長業としては仕方がありませんが・・・・。

今夜は外部の外せない会議で、これから雨の中、頑張って出かけてきます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/350

About

2014年10月22日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「挑戦中♪」です。

次の投稿は「お誕生日♪~幸せなひと時♡♥♡♥~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35