« 伝える難しさと楽しさ | メイン | ヒットなコマーシャル✨ »

No More Blue Christmas ♪

12月18日(金曜日)


全体MTGの日。今年を振り返りました♪


一日が目まぐるしいです(+_+);
毎月1度の全体MTGでは、一時間を最大限有効に活用するため、事前の打ち合わせに
重きを置いています。

今日は、今年最後の全体MTGと言う事で、ナンバリング法とPLEP法を使って印象に残った出来事を、「1分でプレゼン」がテーマです。

意外と言っては社員たちに失礼なのですが、皆の話がとても上手くなっていて、嬉しいのと、ちょっとビックリしています。

30周年記念のパーティでの体験や、自身の病気から学んだ事、患者さんの立場になってみて始めて気づいた事、仕事以外で新たに資格試験に挑戦して達成感を味わった事など、声に出してみると沢山の出来事が、社員の周辺に起きていたのだという事がわかりました。

そして今日のプレゼンで一番心に響いた仲間に一票を投じてもらい、来年の同じ場で発表する事にしました(^-^)/

何かプレゼントを用意しないと…💗

MTGの準備と本番の間、年始に予定している税務調査の書類の確認や、労務では年末調整の書類不備や再確認等々、通常月ではない業務が覆いかぶさっていました。

この数日、一日に何度もメールや電話で数字の根拠を確認し合っています。

今日のデスクは、もう少しで片付くのに最後の報告がなかなか来ない為に片付けられない帳票がドンドン溜まってしまいました(-.-)

ただイライラしたまま明日に持ち越したく無いので、古いCDを聴いてみました♪

ナタリー・コールという歌手が歌っているXmasソング集の中に「No More Blue Christmas 」という曲があります。この日本語訳が素敵なので、混乱した頭の中を気持ち良くする為に久しぶりに何回か繰り返して聴いてみました。

「去年までのChristmasカードは私だけのサインをしていたけど、今年はあなたの名前と並んでいる・・・」「あなたと出会ったからもうBlue Christmasなんてないわ・・・」という物語です。

・・・わたくしは今年も一人のChristmas~~~。  
Christmasどころか、苦しみます・・・という大昔からあるダジャレが浮かんでくる悲惨な状態・・・・。
でもこの曲は素敵♪  

妄想くらいしてもバチは当たらない?

などと浮かれていたら、目の覚める出来事が!

自宅の鍵穴にぶら下がっていたのです。鍵が……。

朝、何かに気を取られていたのでしょう。

ヤッチマッタァ(−_−;)

幸い、部屋の中に不穏な様子は無く、わずかな現金も手つかず。
一日中鍵は誰の手にもかからず、わたくしを待っていてくれた様です。

これは、完全にBlue Christmasです(ーー;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/406

About

2014年12月19日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝える難しさと楽しさ」です。

次の投稿は「ヒットなコマーシャル✨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35