« スマホ機種変更騒動^^; | メイン | 嬉しい事🎵と困った事💦 »

反省(-"-)


大晦日を含め、お正月の食生活にも反省多々^^;
昔から、そろそろ胃袋を労わる時期として薬膳効果のある七草をお粥に仕立てたのでしょう。
「胃薬より養生!」・・・・養生などという言葉は最近使われなくなりましたが、良い言葉で好きです🌿


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


1月7日(水曜日)

暮れから薬局のPCが不調で、買い替えをすることになりました。

わたくしのiphone6への機種変更騒動はともかく、薬局のPCは色々なシステムと繋がっています。
単純に新品が納品されただけでは役に立ちません。

その意味で総合的に管理して頂ける会社へ依頼をしていますが・・・・。
本当に現場の方は大変です。

当日までに、誰が何をすれば上手く事が運ぶのか?
それをマネージメントして頂けると勝手に思っていた事を反省しています。

昨年一年は「整えの年」として社内の様々な環境に手を入れ始めました。
ITインフラの環境整備にも時間とお金をかけました。

面白い事に、一つ何かに手をかけ始めると、次々とそれに紐着く課題が浮上してきます。
だからこそ、きちんと向き合って解決させなければならないのですが、今はモグラ叩きをしている様な気分。

叩いても叩いても、あっちの穴やこっちの穴から色々な顔かたちのモグラが飛び出てきます(-"-)

20年前は、ゲームセンターでストレス解消によく利用したものでしたが、もはやその体力も無し。

ゲームセンターでハンマーを振り回したところで、現実の課題解決には至らないですし・・・

諦めず、清々と事実を受け止めて、痛んだ土を耕し、肥料を適度に与え、モグラに退散してもらう良い土壌に仕上げていくには、強い信念と、ある程度の時間が必要です。

昨日の朝は管理者会議でした。

各自部署の方針や管理者の抱負を語ってくれ、それぞれに目指す事は伝えわってきましたが、それらを成し遂げるには、部下や仲間たち、関係者の皆様の支えや協力があってこそです。

どうか「したい事、目指す事」を達成できる様に、自分の頭でとことん考え、悩み(悩まなくても良いのですが)上手くいく方法を見つけて欲しいと思います。
考えるとは、脳の筋トレをしている様なもの。筋トレは疲れるし、筋肉痛という副作用があるので、誰もがあまりやりたくないのですが、やったらやった者勝ち(*^^)vという体験をして欲しいと思います。

仕事の他にも、結婚する。子供が生まれた。マンションを買った。車を買いたい。海外旅行に時々行きたい。子供の教育に心血注ぎたい・・・・と様々な事情があります。

プライベートの目標も叶えられる会社でありたいと思います。

「人の振り見て我振り直せ」の諺の通り、自分達のひ弱な部分にちゃんと気づいて1%でも逞しく成長してくれると大きな違いが生まれてくると思うのですが。

七草粥をすすりながら、そっくりそのままの言葉を自分自身にも言い聞かせながら、今夜は反省の夜です(~_~)💦

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/431

About

2015年01月07日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホ機種変更騒動^^;」です。

次の投稿は「嬉しい事🎵と困った事💦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35