« 今年は本当に変わる!! | メイン | 反省(-"-) »

スマホ機種変更騒動^^;

1月6日(火曜日)


ようやく、iphone4からiphone6に機種変更しました。
「こんなに薄かったら長財布に入りそうとだわ」と思って、冗談で一万円札と一緒に並べてみたところ、ちゃんとファスナーが閉まりました。
その様子を見ていたauショップのお兄さんが「アッ!ホントですね」と笑っていました(^^*)

データを移行して頂き、いざ操作開始したものの、やっぱり使い勝手が今一つ不慣れで、肝心のメールが受け取れません^^;

会社に戻ってお客様センターに電話したところ、意外にもすぐに通じて親切に教えて頂きました。
「機種変更後のメールの設定が出来ないので、ご指導ください」とお願いしたところ「古谷様ご不便をお掛けして申し訳ございません。」とマニュアルの通りに返答。
この頃は「サービス向上の為の録音」が当たり前になっています。

そのせいでしょうか?やたらに言葉使いだけは丁寧になっています。

少し前の様にPC操作や不具合で窓口に電話をしたら、ず~~~~っとオルゴールの音が鳴り続け、やっと人間の声がして相談し始めると、早口で説明される用語の理解が出来ず、何度も同じことを聞いていると、そのうち相手の溜息が聞こえてきたものでした。

その節は、本当に窓口の方にはご不便をお掛けしました。

スマホはもはやPCとほぼ同じ様な機能を持っていて、自宅でノートPCを開くことが無くなりました。

しかし、店員さんの説明を伺っていると、知らないことだらけという事に気づかされます。
せっかく、auお客様サービスの係りの皆さんが親切に教えて下さるのですから、忙しさにかまけず、一つでも役に立つ機能を使いこなしていきたいものです。

やっと設定が完了し、iphone6で初めて受けたメールが、懐かしい方からの出産後の職場復帰のご連絡でした(*^^)v

ご主人のウクライナへの海外赴任に同行し、一足先に日本に戻り、育児と、お仕事の両立を昨日から始めたとの事です。

数年前に、リクルート関係の営業で知り合って以来、親子ほど年は違いますが、仲よくして頂いている素敵な女性です。

わたくしがジェルネイルをしようと思ったきっかけを作って下さったのも、佑子さんの影響です。
綺麗な色とデザインで、手元がとても華やかでよくお似合いになっていました。
若い女性と関わると、感性を鍛えるのに良い刺激になります。

若くて綺麗な女性が好きなのは何も男性だけではない様です。
あ~~(-"-) もしかしたら、わたくしは男性化しているのかも知れません。

作家の田辺聖子さんの著書の中に「働く女性はサムライ化している」という一文がありました。
そのフレーズを一行読んだだけでその本を買ってしまいました。

それにしても、女性が赤ちゃんを産んで、仕事を一人前に続けるのは至難な事。
弊社にも二人目の育休中の社員がいますが、一人何役も担うのは想像を超えている努力や諦念があるはずです。
この苦労と楽しみの経験が無いわたくしは、ただただ、応援するのみ。

日本の国の後継者を産んで育てているのだから、自信を持って堂々と、ただし少しだけ謙虚に仕事に復帰して欲しいと佑子さんに返信をしました。

スーちゃんの復帰も心待ちにしていますからね♪ 
二人のお子さんが、健やかに、早く自立してくれる様、願っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/430

About

2015年01月06日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年は本当に変わる!!」です。

次の投稿は「反省(-"-)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35